ガーベラ太郎の日記

日々の記録。好きなことについて書いていきます。

新しいメモ帳を買いました

 

こんにちは!

 

今回は、先日ロフトで購入したやることリストのメモ帳について書いていきます。

 


f:id:gerbera_taro:20200818173304j:image


 

購入しようと思ったきっかけ

 

以前までは、やらなければいけないこと(例えば、公共料金の支払いなど)を普通のメモ用紙に書いて、自分が良く目に付くように机の上に置いておくようにしていました。

 

しかし、これだと一つの事柄に対して1枚メモ用紙を使い、他にも追加が出たら机のメモ用紙がどんどん増えてしまいます。

 

メモ用紙も無駄にせず、机の上に整頓して置いておきたいがどうすれば良いかと考え、やることリストのメモ帳を買うことにしました。

 

ですが、ロフトに行ったのはこのメモ帳を買おうと思ったからでなく、他に買いたいものがあって、何となく文房具売り場にも寄ってこのメモ帳を発見したのでした笑

 

やることリストのメモ帳が売られているのを見た時、こういうメモ帳を欲しいと思う人が自分以外にもたくさんいるんだなと思いました。

 

私もずっとこういうメモ帳があればいいなと思っていたので、購入してみました。

 

 

 

使用してみての感想


f:id:gerbera_taro:20200818145412j:image

 

このメモ帳は、1ページにやることの内容をどんどん追加して書いていけるのが、紙を無駄にせず良いなと思いました。

 

日付とチェックを書く欄があるので、やったらチェックをつけて目で見て確認できるのも良いですね。


f:id:gerbera_taro:20200818145442j:image

 

あと、このメモ帳を買おうと思ったもう一つの理由がデザインの小鳥が可愛かったことなのですが、

書く度に可愛くて癒されるので買って良かったなと思います笑

 

 

 

 

やることリストは、紙のメモ帳でなくてもスマホに入っているメモを使用してもいいのかもしれませんが、

今回購入したメモ帳はデザインも可愛くて目で見て楽しめるので、このメモ帳をこれからも活用していこうと思います。

 

 

最後までありがとうございました。

 

ガーベラ太郎