ガーベラ太郎の日記

日々の記録。好きなことについて書いていきます。

休日の特権、コーヒーのこと

 

休日の特権、それは朝からコーヒーを飲めること。

 

 

 

私はカフェインの影響を受けやすい体質のようで、利尿作用によりトイレが近くなります。

そのためコーヒーを飲むと、水分補給で飲んだお茶などがすべて排出されてしまいます。

(実際にすべての水分が排出されている訳ではありませんが、感覚としてはそれくらい水分補給した分がそのまま出てしまいます笑)

 

だから、平日の朝のようにこれから動くことが多い時にコーヒーを飲むのは少し躊躇します。

 

 

 

 

今日は日曜日、朝からカルディのドリップコーヒーを淹れました。

インスタントコーヒーも飲みますが、ドリップコーヒーはお湯を淹れた時の香りが好きです。

今日飲んだのはマイルドカルディというブレンドコーヒーで、中煎りなので苦味の中に程よい酸味が感じられます。

私は酸味のあるコーヒーがあまり得意ではないのですが、マイルドカルディは飲みやすいです。

 

そして、昨日買っておいたセブンイレブンのレーズンロールパンを軽くトーストして食べました。

中にマーガリンが入っていて、温められてマーガリンがパンに染みて美味しかったです。

 

このパンにコーヒーがすごく合う…

 

(ただ、朝からブラックコーヒーは胃にガツンとくるので、飲むのはいつもカフェオレですが笑)

 

 

 

 

 

このように、何気ない休日の朝の様子も自分にとって大切であり、残したいと思って書きました。

 

最後までありがとうございました。

 

ガーベラ太郎