ガーベラ太郎の日記

日々の記録。好きなことについて書いていきます。

久しぶりの投稿

お久しぶりです。気づいたら前回の投稿から1年も経っていました。

書きたいとは思っていたけどなかなか書く時間がなかった、という言い訳だけ残しておきます笑

思っていることを文章にするのは苦手なので、ちょっとした時間で書くというのはなかなか難しいですね。

 

なぜ今回久しぶりに投稿したかというと、今は深夜3時。眠れません。笑

そこで眠たくなるまで色々整理して書いてみようかなと思います。

 

 

 

外は雨降り。昨日からずっと雨が降っていて肌寒いです。一気に秋になったみたい。

雨降りの夜は、なんだか自然と考え事をしてしまいます。

 

この1年はとても忙しかったし色々大変でした。仕事で毎日新しいことを覚えるのに必死でしたし、東京での暮らしに慣れるのもだいぶ時間がかかりました。

仕事を始めたばかりの頃は分からない事ばかりで、失敗するたび自信をなくしていました。新人でやれることも限られていたので、自分の存在意義が分からなくなることもありました。(話が重くてすみません笑)

 

でも今は、仕事を初めて2年目でやれる業務も増え、(わたし、仕事ができている…!)と思えるようになりました。さらには少しずつ自信も持てるようになりました。

 

辛いことも多かったけど、続けてきて良かったなと思います。まだ2年目なので先は長いのですが笑

 

また、1年目の頃は自分の好きなことに割く時間が少なかったのですが、今は気分転換のためにも好きなことをする時間を大切にしています。

最近はコーヒーについて色々試行錯誤しているのですが、これについてはまた別の機会に書けたらなと思っています。

 

 

 

さて、少し眠たくなってきたので、短いですがそろそろ終わりにします。

最後に、今日の朝夜勤明けでパン屋でモーニングした写真を載せておきますね。


f:id:gerbera_taro:20210903045831j:image


f:id:gerbera_taro:20210903045841j:image

写真見たらお腹減ってきた…

 

気づいたんですが、眠くなかったのは夜勤で生活リズムが昼夜逆転していたからですね…週末でがんばって直します。

明日は休みなので昼まで寝ることになりそうですが笑

 

 

 

外が明るくなってきました。これからお仕事の方は、いってらっしゃいですね。

 

わたしはこれから寝ます。

それでは、おやすみなさい。

 

ガーベラ太郎