ガーベラ太郎の日記

日々の記録。好きなことについて書いていきます。

雨の休日、ドトールで一息

 

今日関東では午前中大雨が降りました。

 

外出する予定だったので少し残念でしたが、ここ数日晴れの日が続いていたのでたまには雨の日にお出かけするのも良いですね。気温も高くならないですし。

 

 

 

このご時世なのでマスクをして外出するのですが、私は休日に化粧をするのが面倒くさいタイプなので、マスクするし日焼け止めだけでいいかなと思ったのですが、化粧をしないと肌が悪くなってしまうんですよね… 吹き出物や肌荒れが目立つようになってしまいます。

 

化粧をすると必然的にクレンジングをするので、それによって肌の皮脂バランスが保たれるのと、ファンデーションが余分な皮脂を吸着してくれるので化粧をしたほうが吹き出物ができないのだと思います。

 

という訳で、休日ですが頑張ってメイクしました笑

 

 

 

まずは用事の前にドトールに寄ったのですが、店の中は涼しいというより寒いんですね… 半袖で上着はなかったので辛かったです。

夏ですがホットの飲み物を頼んで正解でした笑

店内には他のお客さんでノースリーブの女性もいて寒くないのかなと心配してしまいました。


f:id:gerbera_taro:20200823122513j:image

 

今日は豆乳ラテを注文しました。牛乳の代わりに豆乳を使用しているので牛乳アレルギーの人でもカフェラテを楽しめて良いですね。

一般的な牛乳で作られるカフェラテも好きですが、豆乳もコーヒーとすごく合います。私は豆乳単体で飲むのはあまり得意ではありませんが、ドトールの豆乳ラテは好きです。

 

 

そしてドトールを出た頃には雨も止み、曇りではありましたが空が明るくなっていました。

 

 

今日は雨や曇りの一日だったので明日は晴れてほしいですが、暑くはなってほしくないという複雑な気持ちです笑

 

 

明日からも暑さに負けずにがんばりましょう!

最後までありがとうございました。

 

ガーベラ太郎