ガーベラ太郎の日記

日々の記録。好きなことについて書いていきます。

水彩画

こんばんは。

最近息抜きに何枚か絵を描いたので、ここに載せてみました。

 

絵といっても色々な種類がありますが、

最近は水彩画を描いています。



f:id:gerbera_taro:20200731194252j:image

これは先日喫茶店で食べたオムライスです。

トロトロふわふわで美味しかったのですが、それを絵で表すのは難しいですね…

ケチャップの立体感は上手く出せたと思います。

 


f:id:gerbera_taro:20200731195140j:image

次は赤色のクリームソーダです。

珍しい色なので、飲んだ時はワクワクしました。

 

初めは背景が黒1色だったのですが、

闇っぽさを感じたので黄色と水色のキラキラを追加したところ、メルヘンチックになりました笑

個人的に可愛くて気に入っています。

 

 


f:id:gerbera_taro:20200731194232j:image

最後はチューリップです。

赤色が鮮やかで目立ちつつ、全体的に優しい雰囲気になるようにしました。

 

花びらや葉などの輪郭を鉛筆で描くことはせずに、絵の具で直接描くのは初めてでしたが、

それによって柔らかな印象を出せたのではないかと思います。

 

 

 

このような感じで、これからも私の好きなことについて書いていこうと思います!

 

今後ともよろしくお願いします。

 

ガーベラ太郎