ガーベラ太郎の日記

日々の記録。好きなことについて書いていきます。

初めての投稿、始めたきっかけ

こんにちは、ガーベラ太郎と申します。

 

初めはTwitterで自分の好きなことについてつぶやいておりましたが、

もう少し長い文章を書きたいと思い、はてなブログを始めました。

 

Twitterを始めた理由が、自分の好きなこと、趣味を大切にしたいからでした。

私は息抜きをするのが苦手で自分のしたいことを後回しにしがちなので、それではだめだと思い、好きなことや趣味を続けてそれを記録していきたいと思いました。

 

私の好きなことを挙げてみると、料理をすること(手の込んだものはあまり作りませんが笑)、写真を撮ること、絵を描くこと、喫茶店に行くことなどです。

自分には趣味があまりないと思っていましたが、書き出してみると案外多いかもしれません笑

 

これらのことを中心に、少しずつブログを書いていこうと思っています。

 

 

加えて、ブログを始めようと思った理由はもう一つあり、

それは自分が思ったことや感じたことをうまく言葉に表せるようになりたいからです。

 

私は頭で考えたことを説明することがあまり得意ではありません。

日常会話が苦手というレベルではありませんが、考えていることをうまく相手に伝えられず、ヤキモキしてしまうことが多いです。

そこで、ブログを書くことで自分の考えをまとめ、発信することに慣れていきたいと思いました。

 

 

 

と言いつつ、このブログの内容はそんなに重いものではなく、

私の好きなことを書いていくだけですので、

気軽に読んでいただきたいと思います!笑

 

それでは、これからよろしくお願いいたします。

 

ガーベラ太郎